■ご寄付について

福祉に目を向けてくださり感謝いたします。
「春風寮」では、さまざまな事情で家庭では生活できないこどもたち、2歳から18歳までの35名が暮らしています。 ご寄付いただいたお金は、買い揃えてあげたいけれど、工面がつかなかったりしたものや、こどもたちの生活に潤いを与えられるもの。こどもたちが喜ぶキャンプや映画鑑賞、外食、各種レクレーション、必要な物品購入等、さまざまな形で子どもたちに役立たせていただきます。

こどもたちに楽しい思い出を作ってあげてほしい、という趣旨でご寄付いただき、ディズニーシーへこどもたちを連れて行ってあげることもできました。(平成26年冬)
旅行はなかなかできませんが、映画や外食、ボーリングなど、年に数回のお楽しみを子どもたちはとても楽しみにしています。
ちょっとしたお出かけも子どもたちにとっては特別なイベントです。

児童養護施設では、適正な会計処理がされており、皆様の善意のお気持ち(寄付金)が、不正に取り扱われることはありません。間違いなく子どもたちに貢献される支出に活用されます。

なにかご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

□ご寄付の方法
下記口座にお振り込みをお願いします。
銀行名:静岡銀行    焼津支店
口座番号:161―0861700
名義:(福)社会福祉法人 春風寮 理事長 加藤 光良

■寄付金報告

 平成27年度 寄付金収入一覧
▲top

■ご寄付についてのお願い

このたびはお心遣いありがとうございます。
「春風寮」はのどかな地区にあるため、近くの農家さんやお知り合いの方から、新鮮な野菜や果物お米など季節に応じたいろいろな食料品をいただいています。いただいた食料品は日々の食事やおやつ等々でいつも美味しくいただいています。ありがとうございます。

時には子供たちを連れて収穫をさせていただいたりしています。自分で収穫したものはこどもたちはとても喜んで食べます。

これからご寄贈をお考えの方がいらっしゃいましたら、食料品については、必ず、氏名・連絡先を明確にお願いします。また、衣類・おもちゃ・ぬいぐるみ・ゲーム等についてはこどもたちの好みがありますのでご遠慮させていただきます。
 ご協力よろしくお願いいたします。
▲top

■寄付控除

ご寄付は、「特定寄付金」としてすべて所得控除の対象となります。法人(会社等)からのご寄付につきましては、特別損金算入限度額の寄付金として損金算入することができます。


寄付金控除を受けるには

寄付金控除を受けるためには、必ず確定申告をしてください。(確定申告の際には当法人が発行した領収書が必要です。)確定申告の際には最寄りの税務署にご相談ください。
▲top